bo2_ms_top

更新日:2019/05/06

2018年7月26日より基本プレイ無料で配信されている、PlayStasion 4 『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』では、木曜日の更新で、毎週新MSが追加されています。機体数が多くて色んな戦いやシチュエーションが再現出来て楽しいですが、強いMSや弱いMSなどがあ中、レーティングなどのガチマッチでは何を使って良いか分からないですよね。
ここではそんな悩めるバトオペプレイヤーにコスト350で最強&オススメのMSをご紹介します。


最強MSとオススメMSの定義について


『うしぽん』が独断と偏見で選んでいます。
掲載内容に問題ある場合には、コメント欄へコメント下さい。


更新について


機体が追加された後は更新されるかもしれませんが、不定期更新になりますので、更新の際にはTwitterで掲載いたします。
ぜひ、Twitterアカウントのうしぽん(@usipon_game)をフォローしてください。


MSコスト 350 地上戦


強襲MS 最強&オススメ


プロトタイプガンダム Lv1

プロトタイプガンダム

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) ハイパー・バズーカ
格闘 (必須装備) ビーム・サーベルx2
機体説明 強襲機体の中でも高耐久で機動力も高い水準でまとまった能力値を持っています。アップデートにより格闘武器の攻撃力が減少しましたが、それでも「ハイパー・バズーカ」によるよろけの取りやすさで、バズ格闘のコンボは強力。イフリート改と比べ耐久力があるため対汎用に対してもある程度戦えます。


イフリート(DS) Lv2

イフリート(DS)

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 格闘兵装の「ヒート・ランサー」は、攻撃範囲も広くダメージを与えると強制ダウンの効果があり、枚数優位な状況を簡単に作る事が出来る。しかし、ヘイトが高くなりがちなので前に出すぎると集中砲火を受けあっという間に落ちるので注意が必要。主兵装は「ショットガン」と「ジャイアント・バズ」の2種類だが、どちらも強みがあり使いやすい方を使ったら良いだろう。


イフリート改 Lv1

イフリート改

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 スキル「EXAM」により爆発的な機動性と攻撃力が魅力的な機体で、エースプレイヤーが使う事で誰も止められない強さとなります。機動力と攻撃力がある反面、耐久力は低く、目立ちやすいため、プレイヤーは突破口を開きつつも落ちすぎないような運用が必要とされます。


汎用MS 最強&オススメ


ザクⅡ後期型 Lv2

ザクⅡ後期型

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) ザク・バズーカ
機体説明 汎用機に必要なスキルである「緊急回避」「格闘連撃制御」を持っているうえ、格闘補正の高い機体のため、バズ格のダメージに期待出来る。「ジム・コマンド」に性能が似ているが、こちらはHPも高く、長く前線で活躍する事が出来るだろう。


パワード・ジム Lv1

パワード・ジム

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) ハイパー・バズーカ[改良型]
機体説明 元々安定性のある機体だったのだが、性能調整によってスキル「格闘連撃制御」が追加されて化けた機体。細身な機体と大きな盾、優秀な格闘モーションや機動性能の高さは安定した戦いをもたらしてくれる。


アクト・ザク Lv1

アクト・ザク

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) アクト・ザク用ビーム・ライフル or ザク・バズーカ
機体説明 機体HP、スピードが高く主兵装「ザク・バズーカ」と格闘連撃によって安定した戦いが出来る。移動方向補正が全方向で高いため、攻めも守りも出来る万能機体。攻撃力は普通なのだが、周りに合わせやすい機体と取り回しの良さによってコスト350の最強機体と言って良いだろう。武器はビームライフルが望ましいが、ザク・バズーカでも悪くない。


支援MS 最強&オススメ


ガンキャノン Lv1

ガンキャノン

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 支援はガンキャノン一択。理由は当てやすいキャノンとそこからのビームライフルコンボの手軽さ。


最後に


コスト350の最強&オススメMSをまとめてみました。
コスト350はMS数が豊富で他にも強いMSはありますが、ガチとなったらやっぱりこの辺りかなと思い選んでみました。