bo2_ms_top

更新日:2019/01/21

2018年7月26日より基本プレイ無料で配信されている、PlayStasion 4 『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』では、木曜日の更新で、毎週新MSが追加されています。機体数が多くて色んな戦いやシチュエーションが再現出来て楽しいですが、強いMSや弱いMSなどがあ中、レーティングなどのガチマッチでは何を使って良いか分からないですよね。
ここではそんな悩めるバトオペプレイヤーにコスト500の地上戦で最強&オススメのMSをご紹介します。


最強MSとオススメMSの定義について


『うしぽん』が独断と偏見で選んでいます。
掲載内容に問題ある場合には、コメント欄へコメント下さい。


更新について


機体が追加された後は更新されるかもしれませんが、不定期更新になりますので、更新の際にはTwitterで掲載いたします。
ぜひ、Twitterアカウントのうしぽん(@usipon_game)をフォローしてください。


MSコスト 500 地上戦


強襲MS 最強&オススメ


イフリート改 Lv2

イフリート改

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 スキル「EXAM」により爆発的な機動性と攻撃力が魅力的な機体で、エースプレイヤーが使う事で誰も止められない強さとなります。機動力と攻撃力がある反面、耐久力は低く、目立ちやすいため、プレイヤーは突破口を開きつつも落ちすぎないような運用が必要とされます。


ブルーディスティニー2号機 Lv1

ブルーディスティニー2号機

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) 陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル
機体説明 スキル「EXAM」によりイフリート改のような機動性が得られるうえ、遠距離攻撃の「陸戦型ガンダム用ビーム・ライフル」、中距離の「腹部マイクロミサイル」、近距離の「ビーム・サーベル[先行型]x2」とバランス良く戦えて強い。ただし、耐久力は低いのと敵からの集中攻撃に合いやすいため、状況を見て戦場を駆ける必要がある。


汎用MS 最強&オススメ


ガンダム Lv3

ガンダム

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) ハイパー・バズーカ
格闘 (必須装備) ビーム・サーベル[強化]
機体説明 耐久力・機動力・攻撃力全てにおいてバランスが良い機体。回転率の良いバズーカと強判定の格闘で味方をカバーしながらも、自ら敵を突破する事が出来るだろう。コスト500の最強機体。


アレックス Lv1

アレックス

引用:bo2.ggame.jp/jp/

主兵装 (必須装備) アレックス用ビーム・ライフル
機体説明 アレックスは「アレックス用ハイパー・バズーカ」が使えますが、耐久力が低く劣化ガンダムにしかならないため止めましょう。「アレックス用ビームライフル」は即撃ち5発が出来たり、収束まで約3秒とこれまでのビームライフルとは違う戦い方が出来ます。耐久力が低いので中~遠距離で戦い、ビームライフルでよろけを取れるように練習しよう。


支援MS 最強&オススメ


ガンキャノン Lv4

ガンキャノン

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 コスト500も当てやすいキャノンとそこからのビームライフルコンボの手軽さで無類の強さを誇ります。


マドロック Lv1

マドロック

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 簡単に説明すると、汎用機並みに機動力の上がったガンキャノンといったところ。あえて弱点を挙げるとすれば、弾数の少なさと耐久力が低いという事である。


ザメル Lv1

ザメル

引用:bo2.ggame.jp/jp/

機体説明 高耐久と武装の多さから固定砲台になると圧倒的な攻撃力を誇る。ただし、機体が大きく狙われやすいため広い戦場で運用するのがオススメです。


最後に


コスト500の最強&オススメMSをまとめてみました。
コスト500や無制限はまだまだ機体数が少ないですが、これからもっと安定して強い強襲機体の登場を強く望みます。