bo2_ms_top

引用:PS4 ガンダムバトルオペレーション2

機動戦士ガンダム バトルオペレーション2

今週の機体について


今週の新機体は『ビショップ』と『ジム・インターセプトカスタムFB』がでした。
ビショップという機体は、ニュータイプ用MS『ジオング』の試作機であり、
今後ジオングが出るとしたらビショップが強化されたような機体
だろうなという事で凄く期待をもっていました。

私はガチャを引いて入手する事は出来なかったですが、
敵として現れたビショップは宇宙戦でかなりの猛威を振るいます。
今まで宇宙の支援機というのは、他の機体と比べ機動力がなく、
強襲機に一度狙われてしまうと、ほぼ死亡という機体が多かったのですが、
この機体は『強制噴射装置』と『高性能AMBAC』を持っていて
支援機とは思えない機動力を発揮します。
さらに、主兵装のメガ粒子砲もなかなかの威力を持っていて
汎用機と追随する支援機としては申し分ない性能です。

あと、『ジム・インターセプトカスタムFB』の方は
汎用機なのに緊急回避を持っていなかったり、
攻撃力が物足りなかったりしますが、
汎用機なのに観測情報連結やマニューバーアーマーを持っていたり
機動力があるうえに、当てやすい2連バズーカと下格闘を持っているため
思った以上に高機動戦闘が出来る機体です。
ただ、やはり緊急回避を持っていないため
乱戦などには注意したいところです。

今週の機体としては、これからのジオングの機体だったり
丁度宇宙の改修が行われたタイミングでの
強機体だったので、どちらが当たっても
当たりだと言えるのではないでしょうか。

宇宙改修について


木曜日のアップデートで、待ちに待った宇宙改修のアップデートが始まりました。
開発便りで事前情報があったので、宇宙の操作感は予想通りでしたが、
この操作感はやりやすくて本当に良いアップデートでした。

これまで射撃を当てるのは、問題なく出来ていましたが、
その後の格闘がなかなか難しく、思うように近づけませんでしたよね。
宇宙改修後は、視点の方向へ思った通りに移動するため
移動がしやすく、追撃が容易になりました。
ただ、その分カットマンも増えて、敵味方入り乱れた時の
戦闘の激化はこれまでの比ではなくなった気がします・・・

あと、気になったのは、ダウン後の無敵時間について
敵への追撃がしやすくなったからなのか、
ダウン後の無敵時間が地上に比べてすごく長い気がするのです。
そのため、ダウン後に予想していたよりも
大きな追撃ダメージを受けすぎて、すぐに落ちる事が多くなった。
これは私の気のせいでしょうかねぇ・・・

初めての金章


今月初めて『戦功金章』を獲得しました。
コツコツと毎日頑張れば、金章も月の後半には入手できそうですね。

普段私は、1時間ほどしかバトオペ2をプレイ出来ないので
コンテナの確率が常に5%アップする金章は非常にありがたいです。
これからもコツコツと頑張りたいですね。