LastUsP2_001

出典:PS4「THE LAST OF US PART II」

THE LAST OF US PART IIプレイ日記#2

WLFという組織

ジョエルを殺された復讐を果たすため、旅に出たエリーとディーナ。さっそく、WLFが居るとされるエリアに到着して、侵入を試みる。見つかったら射殺すると書いてあったし、WLFは結構物騒な連中みたいだ。WLFっていうのは、前作のファイアフライみたいな組織で、過去には軍と戦って勝利して、この一帯を支配している勢力みたいだ。

道中の探索で、エリーはギターを見つけ、ギターを鳴らし始めたが何とも寂しげな音色である。ギターが上手くなったのはジョエルのお陰なんだろうな、なんか悲しくなってくるぜ・・・。

 

トニーの痕跡

先に出発したトニーの行方が分からなかったが、WLFの中へ侵攻していくと徐々にトニーに近づいている事がわかった。トニーの馬は感染者にやられてしまったけど、トニーは無事なんだろうか?馬や感染者の死体が多数居たことで、ディーナの様子がどうもおかしい。異臭で気持ち悪くなったというのだ。だけど、普段から感染者をかなり殺してそうな感じなのにそんなんで気持ち悪くなるのかな?

さらに、進んで行くとエリーたちは敵の待ち伏せに合い、エリーはWLFの人間に捕まってしまう。WLFメンバーの中へ、ジョエルの復讐相手が居る事を確認するが、縛られたままWLFリーダーの指示によって、エリーが殺されそうになってしまう。そこへディーナが救出にやってきて、なんとかWLFから脱出し、WLFの他の人間がテレビ局に居る事がわかった。

しかし、WLFは軍隊並みに統率力があるし、大勢人間が居るみたいで、ジョエルの復讐も結構苦労しそうだ。あと、WLFはワシントン解放戦線以外にもウルフという呼び名があるようだ。

 

テレビ局の出来事

道中、地雷の除去に苦労したが、テレビ局に到着するとWLFの人間が殺されていた。そして、奥へ探索すると、情報を聞き出そうと思っていたWLFの女がすでに何者かに殺されていた。恐らくWLFに対抗する大きな組織が居る気がする。

テレビ局でジョエルを殺した奴らの写真を入手した。だけど、WLFの増援に襲われて、地下道へ行ったら、「シャンブラー」とかいうめちゃくちゃ気持ち悪い奴がいっぱいいてヤバかった。俺こういう怖いやつ嫌いなんだよね・・・。

大量の感染者に襲われつつも、なんとか地下道を脱出したけど、ディーナの調子がどうもおかしい。劇場で休憩して話を聞くと、どうもディーナは妊娠しているみたいだ、それにエリーにウイルスの抗体がある事を話して、なんか二人の関係はぎくしゃくしてきた。ディーナが妊娠してるのは、異臭で吐いた時から、もしかしてと思ってたけど、相手は誰?ジェシーと付き合ってるような感じで話してたから、相手はジェシーなのかな?

ジョエルの復讐相手の情報は手に入ったものの、相棒をこのまま連れてって良いものか・・・。これからどうなるんだろうな~。