kingdom_seven_logo



筆者もプレイしているスマホゲーム『キングダムセブンフラッグス』が現在1周年キャンペーン開催中です。

本作がどういったゲームなのかとその魅力をお伝えしたいと思います。



キングダムセブンフラッグスとは?


バンダイナムコエンターテイメントより、iOS/Android用の基本無料アプリとして、
2016年10月25日に配信されたシミュレーションゲームゲームです。

週刊ヤングジャンプで大人気連載中の『キングダム』を題材としています。


ゲーム概要

最大1万 VS 1万が戦うRTSのようなゲーム性


本作の最大と魅力は、多くのキングダムの武将たちや兵たちが入り乱れて戦う大迫力の合戦です。最大1万人の兵たちを従えて、刻々と変化する戦場を駆ける事が出来ます。

合戦をする前に、武将の配置を変えたり、攻撃する対象を合戦中に変更出来たり簡単なRTS(リアルタイムストラテジー)として楽しめます。

原作やアニメのキャラクターが多数登場!夢の軍団を目指せ!


『キングダム』の魅力といえば、個性的で魅力的なキャラクター達。
本作には、原作やアニメで登場したキャラクターが参戦しています。
自分お気に入りのキャラクターを選んで、秦軍のキャラクターと趙軍のキャラクターを合わせた自分だけの軍団を作る事が出来ます。

基本的に登場するキャラクターはアニメを基準としているようです。
現在では、山陽の戦いで登場した廉頗(れんぱ)やその部下の四天王達まで登場しています。

戦場の華”一騎討ち”や必殺


武将達はそれぞれド派手で強力な必殺技を持っています。
複数の敵部隊に大ダメージを与えたり、味方の攻撃力を強化したりと その効果は非常に多彩です。

そして、時には武将同士の一騎打ちにも発展し大迫力の一騎討ちを行う事も・・・。


プレイした感想


配信当初から『キングダムセブンフラッグス』をプレイしていますが、

まずキングダムのキャラクターが3Dで表現されている事に感動した事と

合戦のゲーム性も単純でありながら、面白いという

スマホゲームにとてもピッタリだと感じました。

配信されてすぐの時には、イベントが少なかったり、やり込み要素が少なかったり、

一騎討ちを自動で受けてしまったり、システム的な部分で不満がありましたが

1周年たち色々なアップデートにより今のバージョンはかなり面白くなっています。

そして、キャラクター達もかなり増えていますので

キングダムが好きな方とシミュレーションゲームが好きな人には絶対おすすめしたいゲームです。

これからも、キングダムセブンフラッグス(ナナフラ)に期待したいです。