kingdom_gm_m011




2017年6月29日(木)放送のアメトーク!「本屋でマンガ大好き芸人」では、キングダムが紹介されていました。

この記事では、どんな内容が番組で話されていたのかまとめてみたいと思います。



『本屋でマンガ大好き芸人』とは?


kingdom_gm_m010.jpg
引用:アメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」



6月29日(木)23:15に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)  今回テーマは「本屋でマンガ大好き芸人」でした。

広瀬アリス、有吉弘行、ケンドーコバヤシ、麒麟・川島、スピードワゴン小沢、三四郎・小宮らが都内の書店で

マンガを読み始めたきっかけやオススメのマンガなど、マンガについてさまざまな角度から熱弁。

有吉興奮の最新マンガや、ケンコバと川島が今もっともハマっている作品など

番組ラストはにそれぞれが好きなマンガのヒロインを発表し、有吉の女性のタイプも明らかされました。


広瀬アリスさんも読む面白さ!


キングダムは、ゲストみんなで店内をぶらぶら探索している時に紹介されていました。

棚にキングダム全巻が並んでいて、それを見た宮迫さんが「えぇ!?これ全部キングダム!?」と驚いていて、

ケンドーコバヤシさんも「今連載も凄く熱いですからね!」とコメントされていました。

キングダムは、アメトーーク!キングダム芸人で一度紹介されているので、みんなお馴染みのようです。

そして、キングダム発行部数は3,000万部超え!との事です。 (すげぇ!)

kingdom_gm_m011.jpg
引用:アメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」



さらに、なんとゲストの広瀬アリスさんもキングダム好きで全巻持っているというお話で

ケンドーコバヤシさんから「あれだけメジャー(タイトル)嫌いの”広瀬アリス”を取り込んでしまうぐらいの(面白さ)」と言われていましたw

広瀬アリスさんは、有名漫画はあまり読まないらしく、あのワンピースを読んでいないようです。

でも、キングダムは読んでいるっていうのは、キングダムすげぇって思うしファンとしてはうれしい事ですよね!

kingdom_gm_m012.jpg
引用:アメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」


人気漫画家のアドバイスあってのキングダム


これは、キングダムファンなら有名な話だと思いますが、

キングダムの作者の師匠は、スラムダンクやバカボンドの作者で有名な井上雄彦さんのお弟子さんなんです。

kingdom_gm_m013.jpg
引用:アメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」


そして、ケンドーコバヤシさん、麒麟さんからあるエピソードが語られていました。

「キングダムは最初全然人気なかったんです。」

でも、師匠の井上さんへ相談して、黒目を大きく書いたら?とアドバイスを受けると 一躍大人気漫画になったというお話です。

kingdom_gm_m014.jpg
引用:アメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」


確かに昔と今ではかなり絵柄が違ってるし、キャラクターの印象はかなり違いますよね~。

あと、その違いがよくわかる単行本一巻のカバーをご覧下さい。

kingdom_gm_m015.jpg
引用:アメトーーク!「本屋でマンガ大好き芸人」


これは、キングダム連載10周年記念で、1巻~3巻まで書き下ろししている記念カバーです。

やっぱり今のタッチで描かれている方が、魅力的なキャラクターに見えて好きです!


有吉さんはあの将軍が好き


番組後半では、「漫画の好きなヒロイン」についてみんな好きなキャラクターを紹介していました。

その中で、有吉さんがキングダムのあのキャラクターを紹介していたんです。

そのキャラクターとは・・・・!?


なんと禍燐(かりん)将軍でした!


まさかの禍燐将軍にびっくりw そもそもヒロイン?というツッコミは置いておいて

ちゃんと有吉さんより好きな理由が語られていました。

その理由が、


男を蹴っている姿がタマらない


という事でしたw




推定2m超えの禍燐将軍のような大きな女性に蹴られたいそうです。

有吉さん・・・中々の趣味をお持ちのようで。

でも、有吉さん。禍燐将軍はヒロインではない気がするよ!w


まとめ


・キングダムは、広瀬アリスさんも大好きな漫画
・キングダム大ヒットのきっかけは、師匠井上さんのアドバイスがあったから。
・有吉さんは、禍燐将軍に蹴られたいと思っている。



アメトーーク!でキングダムが紹介されると嬉しくなります。

キングダム芸人第2弾求む!