kingdom_sf_040

更新日:2018年3月15日


新年最初の領土戦が終わりついに、燕国最強の大将軍『楽毅(がくき)』が★6武将として登場する事が判明しました。『楽毅』は王騎将軍ら六将時代に活躍した将軍でありますが、三国志の諸葛孔明にして軍神と言わしめる人物であります。
最強の将軍が登場した今、今度どんな武将が登場するのかランキング形式で予想をしたいと思います。

登場する可能性のある武将として

キングダムセブンフラッグスの武将はアニメ基準


キングダムセブンフラッグス(以下ナナフラ)の武将登場基準は、基本的にNHKで放送されていた、『キングダム・第1シリーズ』と『キングダム・第2シリーズ』に出てきた武将を基準に登場させているようです。つまり、合従軍の戦いが発生する前の、李牧と楚の宰相である春申君(しゅんしんくん)との密会の辺りで終了しています。
(ただし、春申君の姿は描かれていません)
また、登場させている武将はアニメ基準ではありますが、カイネや桓騎の必殺技の演出等を見る限り、キャラ設定は原作の設定を引用しているようです。


今後登場するであろう新武将トップ10

10. 属性:勇 武器種:剣 兵種:騎馬 『楽乗』


イベント用で★5武将として登場はしましたが、本来は趙国の廉頗に次ぐとされる大将軍ですので、★6武将として登場しそうです。ただ、楽毅の劣化武将としかならなそうなのが残念な所ですが・・・。

9. 属性:智 武器種:弓 兵種:歩兵 『春申君(しゅんしんくん)』


春申君は戦っているシーンがないですが、おそらく武器は弓の歩兵になるだろうと予想しました。
ただ、アニメ2期の最終話で放送された話の中で、春申君が登場するはずのシーンがあったはずが、アニメではなぜか映らず。
アニメに登場していないので可能性は低いかもしれません。
⇒2018/1/30配信にて『智属性・武器種:弓・兵種:楯兵』の春申君が登場しました。

8. 属性:武 武器種:剣 兵種:騎馬 『万極(まんごく)』


秦国より危険な将軍と言われていた万極。その実力も高く、王騎将軍の軍長達とも対等に戦っています。
後の合従軍でも飛信隊や麃公将軍の脅威となっていたので★6として登場して欲しいところです。

7. 属性:武 武器種:槍 兵種:騎馬 『録鳴未(ろくおみ)』


★5武将で登場済みですが、その実力は王騎軍のNo.3の実力者で十分★6の資格があります。
特攻隊長としてその実力を発揮させて欲しいですね。後の合従軍でも楚軍との戦いで死闘を演じました。
⇒2018/2/5配信にて『勇属性・武器種:槍・兵種:騎馬』の録鳴未が登場しました。

6. 属性:智 武器種:弓 兵種:騎馬 『馮忌(ふうき)』


馮忌は馬陽の戦いで飛信隊の信に討たれてしまった将軍ですが、王騎将軍から厄介な将軍と評されています。
戦い方も軍略に優れていたので★5だけではなく、★6武将として登場しても良いと思います。

5. 属性:智 武器種:槍 兵種:楯兵 『蒙驁(もうごう)』 鬼神化有り


山陽の戦いで廉頗相手に戦ったあの防壁は智属性となってもおかしくありません。
そして、蒙驁といえばやっぱり守りの将でもあると思うので楯兵は譲れませんね。

4. 属性:勇 武器種:槍 兵種:騎馬 『信』 鬼神化有り


アニメには残念ながら出てきていないので、出る可能性は低いですが、
王騎将軍の矛ではなくても矛を使った信の騎馬が登場して欲しい。
というのも、正直鬼神化されている武の信はちょっと微妙な感じなので・・・。
主人公だしこういう特別な仕様の信が出てくれても良いよね?

3. 属性:智 武器種:弓 兵種:楯兵 『玄峰(げんぽう)』


副官として登場済みの玄峰。
武将として登場すれば廉頗四天王5人をメンバーとして揃える事が出来ます。
玄峰が智属性である事は言うまでもないとして、動きは遅そうだったので楯兵としました。
⇒2018/3/15配信にて『智属性・武器種:援・兵種:騎馬』の玄峰が登場しました。

2. 属性:勇 武器種:剣 兵種:騎馬 『蒙恬(もうてん)』


信と王賁は種類の違う別バージョンが2種居ますが、蒙恬はまだ一種しか居ません。
そうなると、別バージョンとして勇属性の武将が出てきても良いですよね。
輪虎の側近達と戦ったあの勇敢な蒙恬が登場して欲しいところ。
⇒2018/1/15配信にて『武属性・武器種:剣・兵種:歩兵』の蒙恬が登場しました。

1. 属性:智 武器種:弓 兵種:騎馬 『王翦(おうせん)』 鬼神化有り


智属性の弓の武将でDPSが高い武将は少ないんです。それと、桓騎が鬼神化武将として登場したので王翦も同様に別バージョンとして登場する可能性がかなり高まりました。勇属性や武属性も考えられたのですが、勇属性は桓騎がいるし、武も姜燕が居ます。それで、王翦であればやはり智属性だろうという事で智属性で予想しました。
合従軍で燕軍のオルド将軍相手に見せた隠密行動と弓の攻撃力を見せるような武将として登場して欲しいですね。
⇒2018/2/28配信にて『智属性・武器種:槍・兵種:楯兵』の王翦が登場しました。

まとめ・今後について


今後登場すると思われる鬼神化・新武将を予想してみました。桓騎将軍が鬼神化武将として登場した事により、近い将来に王翦将軍の鬼神化が期待されます。蒙恬の新バージョン、玄峰の武将化など期待したい所はいろいろとあります。あとは、やはりアニメ2期以降の武将が登場するのか?という事が気になりますが、ナナフラで「合従軍」というイベントが開催されているので、せめて合従軍編までに登場した武将まで登場させて欲しいですよね。そうすれば、斉以外の将軍が全て登場する事になるし、個人的には汗明(かんめい)を登場させてぜひ手に入れたいところwちなみに来春よりキングダムの実写映画の撮影が始まるそうなのですが、その映画が放映される前にアニメ3期の放送とかしないんでしょうかね~。