kingdom_seven_logo

更新日:2018年4月3日

2018年4月2日(月) 14:00より復刻イベントとして、『王騎最期の戦い -継承-』のイベントクエストが開催されました。
ここでは、イベント第三幕でハイスコアを更新する方法をまとめてみました。
イベントのスコア更新の参考にしてください。

目次
1   第三幕
 1.1 クエスト情報
 1.2 敵部隊の配置
2   攻略のポイント
 2.1 勝利条件
 2.2 オススメの武将
 2.3 攻略動画
3   まとめ

第三幕

クエスト情報

消費行動力 3
地形/天候 荒地 / 昼
勝利/敗北 全拠点の占拠 / 限定助っ人の全滅
敵武将

【智】 なし

【武】 カイネ(大将)、一般兵

【勇】 公孫龍、一般兵 x 2


敵部隊の配置

  拠点
【武】 カイネ(大将)、【勇】 公孫龍
 
【勇】 一般兵 【武】 一般兵 拠点
【勇】 一般兵
拠点    

攻略のポイント

勝利条件


第三幕の勝利条件は、『全拠点の占拠』となっています。
そのため、敵部隊は基本無視して戦闘開始から拠点へ向かいましょう。

オススメの武将


【智】劇辛 燕国大将軍 ・・・ 限定助っ人と2人で編成する事により大将技能の効果大。
【勇】輪虎 廉頗四天王 ・・・ 鬼神化必須。個人技能に攻撃回避があり、単騎突破しても問題なくDPSも高い。
【武】龐煖 武神 ・・・ 単体としても強いが、大将技能が全部隊の攻撃力を特大アップのため時間短縮できます。
【武】カイネ 駆抜ける双剣 ・・・ 最速の武将で攻撃回避持ちなので、時間短縮と単騎突破が期待出来ます。

攻略動画


まとめ


『王騎最期の戦い -継承-』のイベント第三幕をまとめてみました。
私の編成は3部隊で3拠点同時攻撃の作戦で時間短縮を狙いました。
結構
、輪虎の攻撃回避が使える事が今回のイベントでわかりましたが、
第三幕では、上位の方は劇辛使用が多いみたいです・・・。
どうやってるのかわからないですが、おそらく編成は
特別助っ人と劇辛の2人編成と思われます。