kingdom_seven_logo

更新日:2018年4月3日

2018年4月2日(月) 14:00より復刻イベントとして、『王騎最期の戦い -継承-』のイベントクエストが開催されました。
ここでは、イベント終幕でハイスコアを更新する方法をまとめてみました。
イベントのスコア更新の参考にしてください。

目次
1   終幕
 1.1 クエスト情報
 1.2 敵部隊の配置
2   攻略のポイント
 2.1 勝利条件
 2.2 オススメの武将
 2.3 攻略動画
3   まとめ

第終幕

クエスト情報

消費行動力 3
地形/天候 荒地 / 昼
勝利/敗北 総大将の撃破 / 限定助っ人の全滅
敵武将

【智】 一般兵 x 2

【武】 龐煖(大将)

【勇】 一般兵 x 2


敵部隊の配置

  【智】 一般兵 x 2  

【武】 龐煖(大将)  
【勇】 一般兵   【勇】 一般兵

攻略のポイント

勝利条件


終幕の勝利条件は、『総大将の撃破』となっています。
しかし、戦闘開始直後、敵味方全部隊へ必殺技封印(耐性無視・確定)の技能効果がかかります。
そのため、必殺技に頼る事は出来ず、DPSの高さが重要になると思われます。
編成はなるべくDPSの高い武将である事と、攻撃回避や防御力が高いと時間短縮に繋がります。

オススメの武将


【智】劇辛 燕国大将軍 ・・・ 限定助っ人と2人で編成する事により大将技能の効果大。
【勇】輪虎 廉頗四天王 ・・・ 鬼神化必須。個人技能に攻撃回避があり、単騎突破しても問題なくDPSも高い。
【武】龐煖 武神 ・・・ 単体としても強いが、大将技能が全部隊の攻撃力を特大アップのため時間短縮できます。

攻略動画


まとめ


『王騎最期の戦い -継承-』のイベント終幕をまとめてみました。
最後の戦いではDPSの高さが最重要となるため、やはりここは劇辛の技能が一番良いのだと思います。
それ以外の方は大将技能の攻撃力アップで攻撃力を上げるしかありません。